投稿者 naoki263 | 2008年11月8日

ビジネスプレゼン

友人達約10人くらいの勉強会でビジネスプレゼンを行いました。

投資以外のテーマでプレゼンするのは久々です。

 

僕にはSoftwareしか出来ないので、ビジネスモデルもSoftwareのマジックを使ったものになります。

Softwareのマジックを使って
■スケーラブル
■サスティナブル
■触媒的
なビジネスモデルかつ
■今のリソースで実現可能なもの
を考えてプランを考えました。

あとは時間をかけてじっくりと確実に段階を踏んでビジネスを進めていければと思います。

Warren Buffettから学んだ以下の2点を行動原理にしています。

  • 無理をせず時間をかけて成長していく。
  • 確実性を重視する。

image

帰宅した後、バフェットからの手紙を読みたくなりました。

何回も読んでるはずですが、毎回学びがあります。

 

PS.

Yさんによるサブプライムに関するプレゼンからも大変深い学びを得ました。

世界経済へのインパクト、何故このような現象になったか、等々。

エキサイティングなお話が聞けました。


コメントを残す

カテゴリー